2014年8月6日水曜日

ひまわり畑遠足 ~ほしぐみ

8月1日(金)、ほしぐみさんは栃木県までバス遠足に行ってきました!!

園の前にバスが到着すると、「これに乗るの?」「もう乗っていいの!?」とテンションアップ(*^_^*)


バスに乗り込むと、嬉しいような ちょっぴり緊張したような表情に。。。






心配していた車酔いもなく、楽しく過ごしているうちにあっという間に栃木に到着!!

バスを降りると、目の前には8500本のひまわりが咲いている畑!!

「わあ!たんぽぽいっぱい!!」と喜ぶ子もいました(笑)






このひまわり畑、中が迷路になっているんです!!

みんなでひまわり迷路にレッツゴー!!



迷路の中で出口をキョロキョロ探したり、、、



お友達と鉢合わせになって「きゃーーーー!!!」


外はとにかく暑いのに、この笑顔♡   みんな暑さなんてへっっちゃら!! ゴールするとすぐに
「もう一回!!」と、何度も何度も迷路の中に飛び込んで行きました(*^_^*)





迷路で遊んだあとは池の鯉に餌やり。 餌をまくとバシャバシャと鯉が集まってくる様子に
「おお~!」と興味シンシン。



そのあとは、すいかわり!!  たくさんのお友達や先生の前で緊張するかな?と思いきや
みんな自分の番が来るのをワクワク待っていました。
そしてみんな堂々と バシッ!! 見事すいかにヒビを入れられた子もいました!!










そしておやつタイム♪  すいかに枝豆、トマト、とうもろこし、、、みんなびっくりするくらいもりもり
ガツガツ食べていました(笑)




そのあとはお弁当の時間!! すいかやとうもろこしをたくさん食べたのに、お弁当もしっかり
食べました。







たくさん食べて、遊び疲れたほしぐみさん。。。。帰りのバスでは全員がぐっすり、、でした。











そして無事に帰園。 けがなどもなく元気に帰ってきました!!
みんなが迷路でいきいきと走り回る姿が本当にかわいくて、先生たちも改めて「行って良かった」
と、思いました♡
楽しい一日になったね。また行きたいね!!















0 件のコメント:

コメントを投稿